• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号075-791-9234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年05月22日

コーヒーの話

昔からチューイングキャンディーが好きで良く食べるのですが、

最近は量が多すぎて顎の筋肉が痛いです。

長尾 惇平です。

 

という事でコーヒーの話です。

私はコーヒーが好きです。コーヒーはもっぱらブラックで飲みます。

理由は2つあって、私は「ぼんやり」した味があまり得意ではありません。

「辛い」「甘い」「酸っぱい」「苦い」といった味は認識できるのですが、

その他の味は「美味しい味」か「まずい味」で分類されます。

なので、某カフェなどで色々な味がありますが、「美味しい味」以外に表現のしようがありません。

そんな事を考えるのがめんどくさくて結果ブラック一択です。

 

今、妻(管理栄養士)が私の味覚音痴を矯正中です。

ご飯を口に運ぶたびに「この酸っぱさはバルサミコ酢!トマトの酸味を消して甘みを引き出すの!」

と全て説明をしてくれます。

次に某カフェに行った際には複雑な味のコーヒーを頼んで矯正の成果を見てみたいです。

 

コーヒーが好きな私は最近ジャンプやダッシュに夢中です。

という私から足型測定会のご案内です。

明日5月23日は足型測定会を1日行います。レッスンの開始5分前に皆様の足型を見てカウンセリングを行います。

その足型に合ったインソールを無料でレンタルできますので、皆様ふるってご参加下さい。

足の形で姿勢は決まりますよ!

気になる方はぜひ!数秒で終わります。

 

という事でコーヒーの話でした。

では。

長尾 惇平

2014年05月21日

ランナー

走る走る俺たち 流れる汗をそのままに

いつかたどりついたら 君に打ち明けられるだろう

 

と、歌ってスクールの子と遊んでいます。

こんにちは、佐々木です。

 

日曜日に地元の駅から家まで走ろう!と走りましたが

5分でもう無理でした。ちーん。

なにがあかんと、左足がもう!!すぐに痛くなりまして…

古傷のせいなのかなんなのか…

でも、これでは悔しい!

もっと走れたはずだ!

ということで、練習することにしました(^^)

駅から家まで徒歩で1時間

ジョギングから初めて45分で着くのを目標に

明日から走ります!

また経過報告しますね!(^^)

 

佐々木

2014年05月20日

ボディパンプ

こんばんは

外はすごい雨の音がしています。

和田です。

 

来週はある中学校から4日間チャレンジ体験のお子様をお預かりします。

皆さんいっぱい可愛がってあげてください。

 

ヘミング出町では「ボディパンプ」の他に「ボディコンバット」や「ボディバランス」などのプログラムを導入していますが、これらはすべてニュージーランドで開発されており、トレーナーはもちろん医師もこのプログラム開発に携わっているため、安全で世界的に有名なレッスンです。それぞれレッスンの目的や意味は違うものの初心者から上級者まで幅広く受講頂けるグループエクササイズになっています。

 

そこで今日はボディパンプのご紹介をします。

そもそもボディパンプとはウェイトを持って筋力トレーニングを音楽に合わせて行うスタジオレッスンのことです。

キャッチフレーズは「世界一のシェイプアップへの早道」です。

文字通り痩せます!

ただし大切なことはトレーナーの案内を忠実に守りながら動いていただくこと、一定レベルの重りになれたら次の重りにチャレンジしていくこと。

この2つが大切になります。

始めてはいる方は重りなしでも十分効果を感じることができます。

しかも!!ボディパンプには「シェイプアップ」以外にも2つの効果があります。

それは「筋力アップ」「骨の強化」です。

 

「頑張っているのに痩せない。」「どうやってトレーニングすればいいのかわからない。」「将来骨粗鬆症が気になる」こんな方は是非一度ご参加ください。

 

貴方の身体必ず変えます。

2014年05月19日

KADOKAWAの話

ガンダムUCの最終話をMOVIXに見に行ってガンダムに乗りたくて仕方がない。

長尾 惇平です。

 

という事でKADOKAWAの話です。

先日出版や映画で有名なKADOKAWAとニコニコ動画で有名なドワンゴが経営統合するという発表をしました。

KADOKAWAといったらポケモンの版権を持っている「メディアファクトリー」や

漫画等で言ったら「機動戦士ガンダムTheオリジン」や通称貞本EVAこと「新世紀エヴァンゲリオン」の角川書店等

様々なブランドを抱え、映画に関しても「リング」や「セーラー服と機関銃」、「時をかける少女」等のメジャー作品があります。

 

一方ドワンゴといえば「ニコニコ動画」が有名ですが、「着うた」や「携帯電話向け音楽配信」を中高生を中心に一気に広めた事も大きな功績と言えます。

この2社がなぜ、経営統合に至ったのでしょうか。一見したら大手と手を結んで「ドワンゴしてやったり」の様相があるかと思いますが、もともとこの2社の提供するものは方法が違いますがターゲットはそんなに差が無いという事です。

 

「サブカルチャー」という言葉はご存知ですか?

諸説ありますが、現代日本におけるサブカルチャーとは総じて「オタク文化」です。

角川映画が全盛期の80年台に「SF」や「オカルト」、「クラブミュージック」、「ストリートファッション」がメインカルチャーと対比してサブカルチャーという呼ばれ方をし始めました。

角川映画はそのサブカルチャーでヒット作を生み出しました。同時に出版業でもゲーム攻略い雑誌、アニメ雑誌、ライトノベル等で業績を上げていきます。

ドワンゴは当初、着信メロディの配信で大きな業績を上げましたが、「ニコニコ動画」という動画配信サービスを開始します。動画の配信はYou tube等と比較されますが、自作の音楽やアニメなどを配信し、コメントが動画の中を流れるニコニコ動画は「アングラ感」が高いです。要するにサブカルチャーに特化しているという事です。

ドワンゴ代表の川上氏はこのニコニコ動画を通じて海外での日本のサブカルチャーが広く受け入れられている事を知ります。KADOKAWAサイドも自身の商品を海外の市場に展開したいと考えていました。

 

ここで両社のWINが出そろった形になります。

ドワンゴグループはIT企業なので、アプリケーションや動画配信事業をもっと海外で展開したい所でしたが、海外に強い強力なパートナーが必要でした。

KADOKAWAグループは優秀な経営者と「オタクの聖地」と化した「ニコニコ動画」が必要でした。

どちらも大きなグループ会社であった為、経営の統合が実現したのです。

 

サブカルチャーという共通点に互いの弱点を互いの長所で補う形で両社はつながった形になります。

サブカルチャーはクールジャパンといって世界に発信するべき日本の文化であるとされています。

この経営統合が今後の日本にどのような影響を与えるかとても興味があります。

小説を人気声優が読んでくれる音源配信や

アニメが動き出す動画配信

雑誌や書面のプロモーションビデオなんかも出てくるかもしれません。

たのしいですね。

 

という事でKADOKAWAの話でした。

では。

長尾 惇平

2014年05月18日

こだわり

通勤の電車の乗り換えは

すばらしく真剣です。

 

直前に電車が去っていくのが

とても悲しく、次の時間まで待っているなら

少しでも小走りはかかしません、上野です。

 

たまに最寄りの駅までのダッシュは

背負っているリュックがぶらんぶらん横に揺れ

荷物に振り回されているようなくらいです。

 

この姿は誰にも見られたくないです。(笑)

 

 

こんな私は、他にもいくつか

こだわりがありまして、、、

 

それはすべて2回してしまうということです。

よくわからないとみんなに言われますが、なぜかこだわりです。

 

何かと言いますと、、、

はみがき、シャンプー、洗顔、手洗い、等々

すべて、一回につき2回なんです。(笑)

 

1回目は汚れ落とし

2回目ですっきり感を味わう的な。笑

 

手もハンドソープで二回念入りに洗うため

手の油がなくなり、用紙がめくれないこともあります。

 

友達に話している中で

「え、なみちゃんさ、二回もシャンプーするから

髪の毛のキューティクルなくなってるんじゃないの?」

とバッサリ。

でもあながち間違いではないと。(笑)

 

みなさん何事もやりすぎ注意です。

 

私もほどほどにしておきます(笑)

 

ではでは、また来週(^^)/

 

PAGE TOP
拡大できます