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スタッフブログ

2011年09月24日

世界の…

世界の〇〇?と聞かれたら「北野たけし」と答える方が多いと思いますが

今の僕なら真っ先に「山ちゃん」と答えます!

田中健治です!

と言うのも、昨日行ってきました

 

 

「世界の山ちゃん」in NAGAYA!!!(名古屋)

はい、どーーーん!

 

 

 

 

 

頭の中は手羽先でいっぱいです。完全に名古屋に洗脳されております!

名古屋という所はオシャンティ(お洒落)な街並みで

雰囲気も良く、一度は住んでみたい所になりました

 

食べ物の味は基本的に全てが濃かったです。

そのためほとんどんの食事に大量のキャベツが付いてます。

薄口関西人には少し辛く感じましたが、名古屋に来たからにはと

名古屋名物を食べあさりました。

手羽先・えびふりゃー・みそ串カツ・みそ煮込みうどんなどなど

お腹いっぱいで大満足の旅でした

 

またどこかに行ったらアップします!

 

2011年09月21日

悲。。

こんばんは

 

私、元気ですよね・・??

元気なはずです。。

ん?!

やっぱり・・

カラ元気・・?!

かさまでございます。。

 

その理由は・・

たったひとつ。。

次々と愛車に悲劇が。。

 

 

先日の雨上がり・・

ふと見た愛車のボンネット。。

白くなっていたので・・

「黄砂が降ったんやなぁ?」

なんて思ってました。。

でも・・  ん?!

よく見たら・・

横に走る長さ50cmほどの白い線。。

「汚れよね?」

そう信じながら・・

恐る恐る触ってみると・・

やっぱりツメが引っ掛かる。。

 

ヤラレタ。。

心ない人のイタズラ。。

撃沈でした。。

 

ひとまず・・

車関係に強い知人に・・

速攻、連絡。。

 

心強い言葉に助けられ・・

ホッとしていたのも束の間・・

 

今度はこの大雨で・・

リアのあたりから雨漏り。。

なんでやねん!!

発狂したい気持ちをグッとこらえて・・

ディーラーへお電話。。

即、入院でした。。

 

 

私にとっては・・

めちゃくちゃ悲しい出来事。。

でも・・ 

コレですんでヨカッタかな?!

なんて思ったりもしています。。

 

 

今は父の車を拝借。。

久しぶりのミッション。。

ちょっと楽しんでいる自分・・(笑)

 

 

でも・・

早く帰ってきて?!!!!!

 

 

By かさまようこ

 

 

2011年09月19日

夢!

毎度お騒がせしております。鈴木です!

突然ですが、夢についてです。

眠っている時に見るあの夢のことです。

目覚めた瞬間に忘れてしまったり、ふとした瞬間に思い出したり、

象徴的でやたらと印象に残ったりする、あの夢です。

洋の東西を問わずに夢は大切なメッセージ・ツールとして重要視されてきたようですね。

正夢や逆夢、お正月にみる夢、吉夢、夢占い、夢買い、悪夢を食べてくれる動物・獏、等々。

尼将軍・北条政子が妹の見た吉夢を買って、頼朝と出合ったのは有名な話だそうです。

また、ネイティブ・アメリカンはあらゆる動物をアニマル・メディスン(精霊)として敬い、

特に、夢に動物が現れた時には細心の注意を払ってメッセージを汲み取るとか。

夢に舞い降りるアニマルたちが、その夢を見た者の状況やビジョンを明確にし、

大いなる叡智と導きを与えるとされているからです。

例えば、馬は「パワー・力」を象徴し、「パワーを正しく使うことが真の知恵へ至る道だ」と教えます。

なんとなく不吉な感じのするカラスやコウモリなどの動物たちも、それぞれに「法則」や「再誕生」を象徴し、

「つねに真実を語り、己の意見、己の行動に心せよ」(カラス)とか、

「古い習慣(エゴ)を手放して、再誕生を迎える姿勢を取ろう」(コウモリ)と呼びかけるのです。

私の場合、夢に動物が出てくることは極めて稀ですが、

一時、このような夢の辻占合わせにはまっていました。

不思議なことに夢というのは意識し始めると忘れにくくなったり、鮮明になったりします。

そうするとだんだん楽しくなってきます!

夢日記をつけるのも面白そうですね。(やっぱりめんどくさいか…?)

今夜はどんな夢をみるのでしょう?

みなさま、良い夢を☆☆☆

鈴木

 

 

 

 

 

 

2011年09月18日

大好きなんです。

最近、10時には寝てしまう岡です。

 

早寝早起きはいいですね。

 

さて、私が大好きなものの話をしたいと思います。

 

それは水族館です。

 

水族館では、やっぱり大きな魚や海獣が大好きでして、早よ次行こうやと必ず言われます。それぐらいずーっと見ています。

 

行ったことある水族館は・・・

 

海遊館・鳥羽水族館・須磨水族館・ちゅら海水族館・城崎マリンワールド・二見シーパラダイス等など

 

結構行ってます。

 

 

で、2012年春には「京都水族館」が初の内陸大型水族館でオープンするみたいです。

 

いやー楽しみですね。多分私は年間パスを購入する事になるでしょう。

 

 

昔は家でも、大きな水槽で熱帯魚の大型魚を飼育していました。

 

又、始めようかなと考えている今日この頃でした。

2011年09月17日

K-POPブームの背景と日本の国民性

 

 

私のファッションのこだわりは

どんなに暑くても季節上秋ならば

半袖では絶対に出歩かないことです。

 

9月に入ったらジャケットを羽織る。

5月になったら半袖を着る。

 

春は明るい色、夏は原色を入れる。

秋は自然の色を使って、冬は暗い色に差し色を入れる。

 

これで決定!

 

長尾 惇平です。

 

 

 

昨今、韓国のアーティストが日本でデビューをして

人気を博していますが、その背景には

韓国のエンターテインメント業界のデビューまでの

流れが大きなキーポイントになっているようです。

 

昨日、「NEWS ZERO」の中で

「K-POPブームの黒幕が語る、韓国芸能界」

という特集が放送されていました。

御覧になった方も多くいらっしゃると思います。

 

その中では

「J.Y.PARK」という音楽プロデューサーが創業の

「J.Y.Pエンターテインメント」というプロダクションの話が

中心になっていました。

 

これは私の主観も含まれていますが、

K-POPの魅力は

「高い音楽センス」「高いパフォーマンス」「高いビジュアルセンス」

であると考えます。

要するに

「音楽もパフォーマンスも見た目もカッコ良い!」わけです。

 

番組内では

J.Y.PARK氏がズバッとその理由を解説していました。

それが明快で「納得!」の内容でした。

 

 

J.Y.PARK氏の語るK-POP人気の要因は3つです。

?人格

?基礎形成

?流れ

の3つです。

 

まず、?人格なのですが、

J.Y.PARK氏が最も重要視しているのが

「思いやりを持つ事です」

思いやりの無い人間には魅力を感じる事が出来ないということです。

 

この点は非常に共感が出来ます。

人格(礼儀や優しさ、思いやりなど)が欠落していると、

周りの人に迷惑をかけます。

私も何よりこの点を大事にしています。

 

?基礎形成

K-POPアーティストの多くはデビューするまでに

5年から10年の間、基礎を学ぶ為にダンスや歌のトレーニングをします。

近道は無く、徹底的に基礎を叩き込むというのが、

韓国エンターテインメントの基本となっているようです。

 

その為、非常に高い質のパフォーマンスが披露出来るのでしょう。

歌がうまくない、ダンスがうまくないっていうことは稀ですよね。

 

?流れ

J.Y.PARK氏が最後に言っていたのは

「韓流はあくまでも”流”。流れはいつか弱くなる事は分かっている」

ということです。

先週のM.Tさんのコメントを借りれば、

「魚は頭から腐る。魚の目を持ち、流れを見極めよ」です。 

 

K-POPアーティストの多くは韓国語だけではなく

「英語」や「日本語」、「中国語」などの言語を話せます。

メンバーで「英語担当」など分かれているグループもあるようです。

 

これは視野を「ブームの日本」だけではなく、

「アジア」「欧米」も入れているということです。

 

そして、「音楽」というジャンルだけではなく

「映画」「演劇」等、その他のジャンルにも

活躍できる力も持ち合わせています。

 

次々と新たなブームを起こし、流れを見極め

その力を発揮しています。

 

 

 

ここまで力をつけているK-POPアーティストに

「魅力」が無いわけがありません。

 

これは、輸出依存度が高い韓国だからこそ海外に対する

「商品の売り方」が特化していると思います。

輸出依存度は韓国で約5割。

日本は約2割です。

 

ここで日本の国民性について考えてみましょう。

 

日本にも素晴らしいアーティストは沢山います。

ジャニーズやAKBの様に下積みが長く、実力のあるアーティストは様々います。

しかし、J.Y.PARK氏の言う3要素と比べた場合、

日本のアーティストが世界に手を伸ばそうとする機会は少ないです。

 

ここに日本と韓国の差が出てきます。

 

日本は経済もある程度の「国内需要」が高いので

海外に対しての「商品を売り込む」という事をないがしろにしつつあります。

更に「内向的」な日本の国民性が

海外よりも国内に目を向けやすいです。

今後、K-POPだけでなく様々な商品や文化が

日本に入ってくる中、日本の国民性を守りつつ

新たな「日本の売り込み方が」必要になってくると考えます。

 

今後K-POPアーティストを見ながら、

日本人は視野を広く持つ必要があるのではないでしょうか。

 

 

 

では、また来週。

 

長尾 惇平

 

 

 

 

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