写真の通り携帯電話が大破しました岡です。
11月30日、車のトランクを閉めたら・・・あれ?閉まらない。何か挟まっているのかなと、見てみると無残な姿になっていました。
皆様お気を付け下さい。
そして、自宅がEO光である事、家族がAUである事等からソフトバンクよりもAUにした方が2,800円/月安くなりますので乗換ました。
そうすると、メールアドレスが変わる為設定しなければなりません。
私は煩わしい事は嫌いな為、後日改めてAUショップへ行き、メールの設定を教えて頂けませんか?と店員のお姉さんに伝えました。
店員さん:ご購入時に説明書をお渡ししてるとおもいますが。
私:・・・いえ頂いていないと思います。もしかして覚えていないのかも知れませんが・・・
店員さん:ではこちらが説明書です。
私:・・・はいありがとうございます。
これどうですか?
私は二度とこのAUショップには行きません。
私はメールアドレスの設定が分からないから教えて欲しくて店に行っています。
そこに、説明書を渡しておしまい。これは不親切です。
もうアドレスの設定なんかしません。
しかも、そのお店には誰も他のお客様はいなくて、暇そうな状態です。
私が年配者で無い事から、そんな説明はいらないのではないかと思われたのかもわかりません。
でも、私は設定が分からない。煩わしい。この想いで店にわざわざ足を運んでいるのです。
設定方法を知るくらいなら、ネット検索で簡単にできます。
このように怒り心頭ですが、これらは私たちにもあり得る事です。
一つ一つのご意見の深層を読み取る必要があります。
『人のふり見て我がふり直せ』
肝に免じて取組みます。